TOP
Powered by 旅色

恋愛傾向から紐解く、あなたの飲みスタイル
“リフレッ酒”タイプ診断

自分に合ったストレス発散方法、知りたくありませんか? 本日、お酒好き占い師・真木あかり先生が、リフレッシュが叶うあなたにぴったりの飲みスタイルを、恋愛傾向から紐解いていきます。

文・監修/真木あかり

診断結果はコチラ!

Aタイプのあなたは……へい、らっしゃい!「おうち居酒屋でひとり飲み」

お酒の提供がなくなったり大好きなお店が休業してしまったり、今は仕方がない……仕方がないけれど……仕事を終えた帰り道がどれほど寂しく物足りないことか。そんな日々に嫌気がさしてきたあなたは、ぜひ、おうち居酒屋を開催してみて。おつまみを小皿に並べて小料理屋風でも、キッチンに立ってグラスに注いだビールをグビッと楽しむ立ち飲み屋風でも、自由自在に。ひとりの時間を満喫しながら、「今日も頑張ったね」と自分をじっくり褒めてあげましょう。
 

\リフレッ酒に+α/
「缶つま 国産 あなご蒲焼」

缶つま 国産 あなご蒲焼

缶つま 国産 あなご蒲焼

気が利いた小料理屋風のひとり飲み、自由気ままな立ち飲み屋風を味わうなら迷わずチョイスしたい一品。おうちにいても一気に居酒屋気分を盛り上げてくれます。ほろほろの身にコク豊かな味わい……もう、スタートからお酒が進んじゃう! またあのカウンターで飲める日を願って、今夜もおつかれさま、自分。
 

Bタイプのあなたは……おしゃべりが癒してくれる「友達とゆったりランチ飲み」

緊急事態宣言下、友達ともなかなか会いにくかったですよね。オンライン飲みも楽しいけれど、画面越しには話せなかったあの話、この話だってきっとたくさんあるはず。そんな時は、休日のランチ飲みを計画してみるのはいかがでしょうか。おうちでゆったり、ベランダに出て乾杯! なんてのも良いかもしれません。久々ですから、メインのおつまみは笑顔と会話。お料理はできるだけ簡単に。顔を合わせてお喋りできる、これだけで充分ですから。
 

\リフレッ酒に+α/
「缶つま マテ茶鶏のオリーブオイル漬け」

缶つま マテ茶鶏のオリーブオイル漬け

缶つま マテ茶鶏のオリーブオイル漬け

缶つまシリーズのなかでもデカさが嬉しいこの一品。友達との止まらないマシンガントークのお供にぴったりです。さぁ皆さん、ビールと白ワインの用意はいいですか? おいしいと噂のパン屋さんで、バゲットを買うのも忘れずに。マテ茶鶏の旨味がうつったオイルも全部ごちそうです。たくさん話して笑って、きっとカロリーも相殺できるハズ!?
 

Cタイプのあなたは……ちょっといいホテルで気分も上々「おこもりステイ飲み」

外出を控えてリモートワーク、気付けば朝昼晩と同じ景色。いくら家が好きでも、お部屋を快適に整えても、さすがに見飽きちゃったよ!!!!! そんな今のあなたが求めているのは、「心がリッチになれる場所」。オシャレなホテルに足を運んで、ざーっと仕事したら休憩して、気が向いたらお風呂に入って、広〜いふかふかベッドでゴ〜ロゴロ。夜は気ままに自分のお気に入りのお酒をグビッと。リラックス満点な“ほろ酔いパーティー”の始まりです。
 

\リフレッ酒に+α/
「缶つま うにのコンソメジュレ」

缶つま うにのコンソメジュレ

缶つま うにのコンソメジュレ

ホテルといえばうに! ホテルといえばうになのです!(2回言った) おこもりステイ飲みは、高級な気分にさせてくれるうにをお供に。ジュレに閉じ込められた海の至宝、舌のうえでとろける磯の風味……。これは、お酒をさらに味わい深くしてくれる、“リフレッ酒”のための魔法のアイテムなのです。ゆめゆめお忘れなきよう。
 

Dタイプのあなたは……毎日、自分お疲れさま! 「温泉旅館でほろ酔い慰労会」

体温を軽く超えるほど暑い日も多かった夏を乗り越えて、自粛にテレワークにいろいろあったけど、よく頑張りました自分!! ということで、ここらで一発、ひとり慰労会を開いちゃいましょう。温泉にゆっくり浸かってお酒でのどを潤して、そして旅館の窓を開ければ気持ちいい秋風が吹き込んで、気持ちもリセットされます。次に一緒に来たい人の顔を思い浮かべて物思いにふける時間も良いものですよ。旅館の食事はお腹いっぱい食べても、お酒はマイペースにどうぞ。
 

\リフレッ酒に+α/
「缶つま 北海道・噴火湾産ほたて燻製漬け」

缶つま 北海道・噴火湾産ほたて燻製漬け

缶つま 北海道・噴火湾産ほたて燻製漬け

北海道噴火湾で獲れたほたてのむき身を使用し、オホーツク塩で仕上げた一品。桜のチップで燻製にしたふわりと香るスモーク、そして旨味の爆弾みたいなしっとりほたてをひと粒ひと粒味わえば、温泉で過ごす夜もいっそう濃くなるみたい。言うまでもないことですが、宿の近所で地酒の仕入れはマストですよ、皆さん!
 

Eタイプのあなたは……自然の中で四季を感じて「開放的な秋の外飲み」

秋は外飲みに一番いい季節。スカッと晴れた秋晴れの日は、密にならないエリアを狙ってサクッと1杯なんて、いかがでしょうか。備え付けのベンチに座ったり、木陰でレジャーシートを広げたり、マイ椅子を持参して“チェアリング”もいいかも。夏の熱風とは違う、秋色の風……変わりゆく季節を感じにくい日々でも、爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んだら気分はきっと変わるはず。お気に入りのお酒を持参したらもう完璧! 秋の景色もとっておきのおつまみに。
 

\リフレッ酒に+α/
「缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ」

缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ

缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ

秋風が混ざり始めるこの季節、さっぱり系は物足りないけれど、こってり系はまだ早い。そんな時は、どちらも叶えてくれるこの缶つまを。ダイス状にカットした牛タンの肉の旨味を、ねぎ塩だれとレモン風味でさっぱりと。BBQ気分も演出してくれる、外飲みの強い味方です!
 

▼監修者はこちらの方

PROFILE

真木 あかり(まき あかり)

占い師。四柱推命を中心に占星術、タロット、風水、九星気学などの鑑定・執筆を行う。LINE占い「チベタン・オラクル」監修のほか、雑誌やwebサイトでの占いコンテンツ、著書も多数。

働く女性のココロを癒す
お悩み相談Bar

飲み旅本。vol.9 2021年Vol.9 電子雑誌を読む

  • 働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar~番外編②~

    働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar~番外編②~

  • 働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar~番外編①~

    働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar~番外編①~

  • 働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar

    働く女性のココロを癒す お悩み相談Bar

  • ニッポンで海外旅行気分を満喫 世界のお酒で脳内トリップ♪

    ニッポンで海外旅行気分を満喫 世界のお酒で脳内トリップ♪

  • 1週間の本音と晩酌メニューを大公開 缶つま好きOLのほろ酔いダイアリー

    1週間の本音と晩酌メニューを大公開 缶つま好きOLのほろ酔いダイアリー

ブランジスタが手がける電子雑誌
ブランジスタが手がける電子雑誌